08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


    カテゴリ: スポンサー広告

    tb: --    cm: --

    どんなに遅く帰って来ても 

    絶対1日一度はかごから出してあげる掟なので
    だしてあげたら
    チャッパサンは怒っているだけだったけど
    りょっくんはこの冬2度目の換羽で
    ガリガリに痩せていた(。。;)

    手に乗せたら軽いのなんのって…

    1

    「ヤだー(;θ;)」

    りょっくんは羽衣のせいか
    ぼそぼそがメチャクチャ目立つのです…
    行動はとっても元気だけど
    心配になります…(;_;)

    カテゴリ: その他とか

    テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

    tb: 0   cm: 7

    « 偶然の産物。  |  駆け引きチャッパサン »

    この記事に対するコメント

    お大事に

    りょくちゃんお大事に=!
    うちのピリカ、52グラム…

    otori #- | URL
    2011/02/13 21:38 * 編集 *

    りょっくん、初めての北海道の冬でしたっけ?
    ちょっと心配ですね。
    換羽時は代謝が通常の1.5倍になるらしいからすぐ痩せちゃいますし。
    我が家の大王みたいにもりもり食べて欲しいです。
    大王はご飯入れが殻でいっぱいになったら、ゴハンのところのドアをがたがた揺らして新しいメシを催促します・・・。

    ユチッコ #vXeIqmFk | URL
    2011/02/13 22:17 * 編集 *

    きょんたさん、お久しぶりです。りょっくん、お大事に。換羽は大変ですね。

    うちのセキセイ、この冬で35g→40gオーバーになりました。ダイエット中ですが、なかなかやせないです(汗)。 うちの子にも最近換羽のきざしですので、もしかしたらやせるかな?

    あおな #- | URL
    2011/02/13 23:25 * 編集 *

    >御鳥さん
    むむぅ。デブピリ。
    病院行ったら間違いなくダイエットですな。
    でも、なんか見慣れてしまって。
    ぴりかが痩せたら可愛くなくなるかもw

    >ユチッコさん
    りょっくんは9月生まれなので
    一応、産まれた直後に北海道の冬を
    味わっているのですが
    子どもだからカイロ入れたりしていたしねー。
    ちゃぱが換羽期がほとんどないから
    りょっくんを見ているとビビる…
    だいおちゃんはさすがですね(^~^)
    賢い上に横柄(ぷ。
    ユチッコ宅の♀は鬼率高い
    いやー。活発でなによりですw

    >あおなさん
    あおなさんも、デブ同盟に参戦しているのですねw
    でも、換羽が来ているなら、期待大ですね!!
    …って、一番上の御鳥さん宅のぴりかは
    換羽でもさして痩せないけど…(。。;)
    うちの子達が言うほどデブじゃないのは
    放鳥時間が無駄に長いからです。
    うちに遊びに来た子は
    みんな痩せてかえっていきますよ…

    きょんた #- | URL
    2011/02/20 21:44 * 編集 *

    デブ同盟(笑) 参戦させてもらってます。

    うちの子が急に太った原因は、起きている時間が短くなったからかもしれません。発情対策で起きている時間を12時間→10時間以下(一時期はもっと短く)にしたタイミングでどんどん体重が増えていったんですよね。

    寝ている間はカロリーを消費しないから、それだけ太るそうです。

    放鳥時間、きょんたさんに見習って長めにしてみますね!
    少しはやせますように…。

    あおな #- | URL
    2011/02/22 00:53 * 編集 *

    >あおなさん
    放鳥時間、延ばすのは微妙!!
    ちょっとだけ箍が外れた感じで
    余裕ぶっこかれて
    馴れ度が落ちますよ…(;_;)
    でも、慣れより健康かw
    あまり堂々と言えないけれど
    うちでは私がたまに疲れてそのまま寝てしまって
    夜通し放鳥されていることも…>だからか?!

    きょんた #- | URL
    2011/02/24 00:26 * 編集 *

    放鳥時間長くすると、慣れ度が落ちるのですね。
    それは、少し困るかも…。

    今日は、うちのセキセイがやっと少しだけやせてくれました!
    夢の39gです☆
    このところ、暖かい日々が続いているせいか、うちの子の動きが活発だったんです。運動不足が肥満の原因だったのかな?

    今もきょんたさんに見習って放鳥中です。
    でも、夜通し放鳥は無理です。私の寝相が悪いので心配…。
    きょんたさんのうちの子になったセキセイは幸せですね。自由にのびのびと暮らせてそうです☆

    あおな #- | URL
    2011/02/26 18:41 * 編集 *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tyapapa.blog27.fc2.com/tb.php/154-105ac2c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

