05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


    カテゴリ: スポンサー広告

    tb: --    cm: --

    ごあいさつ。 

    (新着は次の記事から)

    こちらは中堅高校音楽女教師の
    <愛鳥溺愛ブログ>です。

    登場人物(?)

    <ちゃぱ>
    1
    2006年7月下旬、ホームセンターより。
    超おしゃべりが買われて
    ぽちたまからオファーが来た事もあるが
    それよりも性格が異常に立っていて
    粗忽であったり自家中毒になったり私の愛情を試したりと
    「ファンシーな匂い」がまったくしないところが
    私にとっては一番の特記事項なのだ。
    <ちゃぱのおしゃべり動画>

    <ばった>
    1
    2006年10月下旬~2009年7月9日夭折
    ホームセンターで売れ残っていた荒鳥だったばった。
    私は、最高に幸せな子にした自信がある。
    飛べるくせに、めんどくさいから飛ばない。
    そのくせ、閉まった戸は容易く開けて
    どんな離れた場所からでも
    ちゃぱのかごを見つけ、なんとしても侵入する。
    愛に生き、愛に死んだばったの子孫は21羽。
    ばったとちゃぱの遺伝子は
    あちらこちらで幸せをふりまいているだろう。きっと。
    <ばったの子育て動画>

    <りょくちゃ>
    1
    2009年9月下旬、静岡県のブリーダーより。
    ばった亡き後、独りになってすさみ切ったちゃぱを一人放置するわけにはいかず
    苦渋の選択で「ともだち」を連れてくる事にした。
    でも私もばった亡きあとに生半可な気持ちで
    セキセイを買うなんて到底考えられなかったので
    自分を追い込むためにも、静岡まで行ってりょくちゃを連れて来た。
    しかし。連れて来たりょくちゃは、今までの♀セキセイの概念を
    100パーセント覆すほどの、おそろしくマイペースな子で
    ばったとの類似点は「とり」以外見当たらなく
    私としては、最高の子に出逢えたと思っている。
    <幼少りょっくん動画>

    本気で親バカします(^^)
    ちょっと呆れながらも楽しんでくれれば幸いです。

    (新着は次の記事から)

    カテゴリ: その他とか

    テーマ: インコだぁーい好き - ジャンル: ペット

    tb: 1   cm: 4

     |  お返事 »

    この記事に対するコメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

     # | 
    2012/04/30 23:26 * 編集 *

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

     # | 
    2012/07/19 14:25 * 編集 *

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

     # | 
    2012/11/06 08:44 * 編集 *

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

     # | 
    2013/01/16 04:04 * 編集 *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tyapapa.blog27.fc2.com/tb.php/157-124ad50a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    -

    管理人の承認後に表示されます


    2012/11/22 19:37

