03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

    スポンサーサイト 


    カテゴリ: スポンサー広告

    tb: --    cm: --

    スタッフロール 

    私の判断ミスでちゃぱを逝かせてしまってから3週間強。
    ちゃぱがそこに居るかのように
    イヤ、居ると信じて
    話しかけ、笑い、慈しみ。
    現実だけが抜け落ちた日々を送っています。

    ーーー
    りょっくんは、ちゃぱが見えなくなったあと
    エサを食べなくなり
    動かなくなって
    腐臭がするようになっていきました。
    りょっくんは、一人で居た事がない子なので
    私がいくら手を尽くしても
    りょっくんの身体にも心にも届かず
    日々衰弱していったのです。

    私は友人の家にりょっくんを連れて行きました。
    そこの家主さんは
    鳥さんに命とそれ以外のすべても賭ける
    ミラクル鳥使いさん。
    そして、ちゃぱとばったの子孫たちに囲まれています。
    私は祈るような気持ちで
    すっかり落ち込んだりょっくんをその中に放すと…
    同じ鳥とは思えないほど
    生き生きと飛び回り
    2、3時間で匂いすら変わったのです。

    遠い昔の流行言葉で「ウサギは淋しいと死んでしまう」ってあったけど
    あれは本当なんだなぁ。
    キラキラしたりょっくん。
    良かった。元気になって、本当に良かった。

    たくさんのお友達に囲まれて
    幸せそうにしているりょっくんを。
    そんなりょっくんの幸せを奪う事など出来ない。
    でも、そんなこと
    ホントは来る前から、わかっていた事。
    大丈夫。りょっくんはこれから一生
    間違いない幸せを手に入れたのだから。

    りょっくんは、里子に行きました。




    ーーー
    ちゃぱとばったとりょくちゃと
    一緒に居られた私はとても幸せで。
    それは、本当にかけがえのない日々。
    私の、すべて。
    出逢ってくれて、一緒に居て来れて、
    ありがとう。

    だいすきだよ。
    スポンサーサイト

    カテゴリ: 一緒に

    テーマ: インコだぁーい好き - ジャンル: ペット

    tb: 0   cm: 3

    « お返事  |  ズットイッショニイテネ »

    この記事に対するコメント

    きょんたさん…
    きょんたさん…


    私、涙で何を書いていいのか…

    きょんたさんのブログを知り
    ちゃぱさん ばったちゃん そして、りょくちゃことりょっくん。

    最愛のピコが星になった時もばったちゃんと同じくベンシャミンを探してベンシャミンのプランターに眠ってもらいました。

    ばったちゃんが居なくなってから ちゃぱさんの元気が無くなり
    きょんたさんが懸命にお世話しながら、そして ちゃぱさんの為にりょっくんがお迎えされ…

    ちゃぱさんがいなくなってしまった事も 私、まだ信じられずにいます(>_<)

    りょっくんもきょんたさんの所には居ないんですね…


    インコ達への愛情はブログを読んで来た私には、物凄い伝わってるので
    どんなに辛い決断だったことか…

    涙が止まりません。


    でも りょっくんが幸せなら それが一番ですよね。

    りょっくんを見に里親さんのブログに遊びに行きます!


    私、ちゃぱさんの事 毎日想ってます。
    ばったちゃんの事も。
    そして、これからも忘れません!

    いっぱいありがとうって言いたいです。


    きょんたさん、
    どうかお体を壊さないようにして下さいね。

    また遊びに来ます!!

    ピコピコ #- | URL
    2011/03/27 22:38 * 編集 *

    セカイイチだから、もちろん、ずっといると思ってた。
    きょんたさん、元気出してくださいね、
    こんなことになるなんて、、。

    りょっくんは、また、いつでも会えますね。




    言葉がみつかりません。
    ちゃぱさん、天国でばったちゃんに会って
    幸せ、、、きっと。

    きょんたさんが元気になりますように、
    大阪から念を送ります。
    (これ、得意なんです)
    きっと、届きます。

    はなじょな #sktWpA2Y | URL
    2011/04/02 15:27 * 編集 *

    スタッフロール。

    つまり、これで最後なんですね。

    寂しいです。

    でも、ありがとう。

    ろーたす #- | URL
    2011/04/02 22:33 * 編集 *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://tyapapa.blog27.fc2.com/tb.php/163-e5bdb1d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

